トリトリ日記

夏休みも終わり

会社復帰していますが、お昼にちょっと外に出ると、熱風!
まるでインド旅行をした時のような暑さです。
ブログもダラダラ~。

キアシシギ01
キアシシギさんが、磯場にいました!

キアシシギ02
堤防に座っていたら、かなり近くまでやってきました。

キアシシギ03
そのうちカニさんゲット~。どや。

キアシシギ04
しかし、落としてしまいました。(君の右側にあるかもよ・・・?)

キアシシギ05
冷静に見つけて、再度ゲット。
今度は落とさなくてよかったね。

キョウジョシギ01
おまけでキョウジョシギさん登場。いるのに気付かず、1枚しか撮れなかった~。

PageTop

ご近所さん

近所のカワセミさんを待っていたけど、来ないなあとあきらめて
立ちあがったら、ピューンとグレーな鳥さんが目の前を過ぎていきました。

ここではイソシギさんはよく見かけますが、ちょっと大きいぞ。
待ってみよう~。

キアシシギ01
キアシシギさん~。(と思います)

キアシシギ04
ささっと小さくなって待っていたらぴょこん。

キアシシギ03
背中のグレーもなかなか綺麗です。
ここでは初めて会えたので、ラッキーでした。

シギさん、好きですがやっぱり図鑑を眺めていても難しい。
勉強がんばるぞ。


PageTop

キアシシギさん

海!! 暑いけど、鳥さんが沢山いる♪ 初めて色んな鳥さんを一気に見たので、
テンションがあがりました(^^)

キアシシギさん。黄色い脚が特徴です。大きいので、分かりました。
P1210837.jpg

この子は、羽をプルプルした時に、肩あたりをちょっと怪我をしていたようで。。
気にしていました。ひどくなりませんように。
P1210852.jpg

潮が引いた海岸で、しきりに食べ物を探していました。
P1200584.jpg

PageTop