トリトリ日記

炎天下

クロサギ01
クロサギさん、3羽いました。

クロサギ02
しゃがんで見ていると、一羽がやってきて、
羽をバサっと左右に震わせてます。

クロサギ04
ふふふ。

クロサギ05
ちょっと鳥に見えないなあ・・・。

PageTop

夏の海

海に行ってきました。

鳥撮りメインではなかったけれど、カメラと双眼鏡は持っていきましたよ。

夕方、晩御飯までの短い時間、近くを散策。鳥さんいるかなー。釣りはできるかな!?

クロサギ01-4
おっ。クロサギさん発見。
久しぶりに会えました♪
周辺に他の鳥さんはいなくて、一羽で餌を探していました。

クロサギ01
小さい港。しゃがんで観察。

クロサギ01-3
翌朝もいるかな?と期待して行ってみましたが、残念ながら、再会できず・・・。

数年ぶりにシュノーケリングもして・・・日焼け対策したつもりが焼けました。
友人達と楽しい時間を過ごして満足。その上鳥さんにも会えたので、ラッキーでした。

PageTop

かっこいいー!クロサギ

クロサギさんの存在を少し前まで知りませんでした。
サギといえば、白っぽいと勝手に決め付けていました。

九州以北は黒色で、南の方は白色なんですね。海の色(サンゴ)で、羽の色も違うみたいです。
同じ名前なのに、色が全く違うんですね。おもしろい。

いましたいました!
P1200125.jpg

するどい目つき、ガッシリした脚ですね~。
P1200142.jpg

黒というよりは墨みたいな色? 餌を狙っています。
P1200144.jpg

少しだけ飾り羽も見えます。
P1200158.jpg

かっこいい!! また見てみたい!

PageTop