トリトリ日記

とまらない~。

猛烈な暑さで、参った参った、、。
夏季休暇も始めるので、仕事もバタバタ。
疲れました。 

ソリハシシギ02
ソリハシシギだー。久しぶり!
いつも通り忙しく動き回っていました。
かわいい!

ソリハシシギ03
嘴も脚も泥だらけ。
歩きにくそう。

ソリハシシギ04
ちょっとだけ近くで撮らせてくれたけれど、いそいそと離れていってしまいました。

始まったら止まらない♪
シギ・チ探し。

PageTop

スイング~

ソリハシシギさん~。

ソリハシシギ04
珍しくちょっとだけ立ち止まっていましたが・・・。

ソリハシシギ01
動きだしたら止まらない。
ちょっとどいてどいて。他の鳥さんなんかおかまいなしです。

ソリハシシギ02
左右あちこちに動きまわって、
こちらが振り回されちゃう。
予想できない動きです。

ソリハシシギ03
もう~。可愛い奴だ~。

PageTop

忙しいソリハシシギさん。

田んぼに、ソリハシシギさんがいました。

ソリハシシギ05
昨年は少し見れただけだったので、嬉しい。
反った、長いクチバシも不思議ですが、
なんだかちょっとガニ股っぽい!?
かわいいです。

ソリハシシギ01
忙しい鳥さんですね~。

ソリハシシギ03
ちょっと止まってくれた??

ソリハシシギ04
長いくちばしを泥の中に突っ込んで、器用に餌をつまんでいました。

ソリハシシギ02
ささささーーー!! ほんとにはやっ!!
撮りながら、一人笑ってしまいました。

PageTop

ソリハシシギさん

ソリハシシギさんも初めて見たので、キアシシギさんと混同。
反ったクチバシ、オレンジっぽい足で
区別がつくんですね。

さっさか動くのと、気付かないうちに違う鳥さんを撮ってしまったり、
てんやわんやです。

どうも。ソリハシシギです!
P1200212_201308312051101b9.jpg

反ったクチバシでうまいこと餌を採るんでしょうね。
何か美味しそうなものないかなー。
P1200220.jpg

タタタタ。動きが早いよー。もうちょっと撮らせてー。
P1200303.jpg

あっという間に遠くへ行ってしまいました。
P1200592.jpg

もっといろんな場面を撮りたかったなあ。

PageTop