トリトリ日記

暑いけど

せっかくの休日、晴れたので、海へGO~。

チュウシャクシギ01
暑い~と思いながら鳥さんを見ていると、大きめの鳥さんが飛んできた。
チュウシャクシギさんだ~。3羽いますが、分かりにくいですね。

チュウシャクシギ03
この日は近くで花火の予行?があったので、ドカンっと上がった瞬間に鳥達が飛んでいきました。
あれ~飛んでっちゃった。

チュウシャクシギ02
しばらくすると戻ってきました。
かなり遠めからの撮影でした。

ついつい夢中になってしまいますが、水分補給は忘れないようにしないと・・・。

シギさん。やはり難しい。
間違えてたらすみません。という記事になりそうです~笑。
でも、結構好きなんですよね・・・。


PageTop

ダイゼンさんに引き続き、海です。

チュウシャクシギ03
チュウシャクシギさんに会えました!
夏休み中だし、すぐそこには子供たちやファミリー。
撮り始めたと同時に、兄ちゃん達が磯にやってきて、飛んでいってしまった。
あーあ。でも、仕方ない。

チュウシャクシギ01
4羽会えましたが、あちこちに散らばっていました。
そして、どーやっても上手く撮れない笑←元々ですが、いつも以上に!

チュウシャクシギ04
岩の間に器用にくちばしを突っ込んで、餌を採っていました。
(それも撮れず・・・残念)

チュウシャクシギ02
暑くて、チュウシャクさんも口を開けている時間が長かった。
私もからっからにひからびました。

また会えるかな?? 

PageTop

チュウシャクシギさん

少し前ですが。

チュウシャクシギさん。

難しいシギさん達ですが。。一目で分かります。

でも、色が地味なので、岩場だとすぐ見失う。。
P1200375.jpg

興奮して、いつもの大慌て。ドキドキ。
そっとそっと。撮らせてね。と願いながら。
P1200439.jpg

長いクチバシを使って、餌を採ります。
P1200453.jpg

ゲット!
P1200456.jpg

見る事が出来て良かった!!また会いに来るね。
P1200472.jpg

この日は初見の鳥さん達ばかりで、とっても楽しい鳥撮り紀行だったのでした。
(そしてここから、シギの種類で頭を悩ます事になる笑)

しかし、チュウシャクさんは、この日以降、お会いできず。。

PageTop