トリトリ日記

Black-Tailed

オオハシシギをもう一度撮りに行ったら、あれれ?
オオハシシギさんはお留守で、違う鳥さんに入れ替わっていました。

オグロシギ07
オグロシギさんが2羽仲良くいました。

オグロシギ01
今年はオグロシギさんとオオソリハシシギさんでかなり頭を悩ませたぞ。


オグロシギ06
Black-Tailed Godwit
何とか撮れた。

オグロシギ04
目をつぶってるところも可愛い。

オグロシギ03
近くで見る事ができました。

PageTop

雨続き・・・

なかなか鳥さんに行けない今日この頃。
鳥さん以外の予定もあってそれなりに楽しんでいます。
こんな日は画像を見直したり、新しい野鳥の本など物色中~。

かなり前のオグロシギさんです。
教えていただき、まだいるかな。と行ってみました。

オグロシギ12
田んぼのなかにポツンと。 ちょっと遠いですが・・・。

オグロシギ07
じーーっと待って、こちらに近づいてくれそうな・・。あれ?!方向転換。

オグロシギ08
ちょっとだけ近くに来てくれました。ありがと!

晴れてくれないかなあ・・・。天気予報もマメにチェックしていますが、この時期は予定通り行きませんね。
身体を休めなさい。というお知らせだと無理やり納得しています笑

PageTop

オグロシギさん

オグロシギさん。
あまり数が多くなく、このあたりでは珍しいそうです。

アオアシシギさんと一緒にいましたが、茶色なので、目立ちました。
P1210518.jpg

クチバシがピンク色。
P1210525.jpg

一生懸命、餌を採っています。頭をがっつり水に突っ込んでいます!
P1210548.jpg

羽の模様も綺麗です☆
P1210533.jpg


P1210560.jpg

私の図鑑に小群れでいる。と書いてありましたが、一羽でした。

Sさんご夫婦に感謝です!

PageTop