トリトリ日記

また会えたー。

オットとちょっと山里へ。

歩いていくと、オットが前方を指して、「あれはスズメだよね」と言ったので、見ると、、ちがーう!

たぶんカヤクグリだよ!と パシャリ。こんなところで会えるとは思わず!

4173_convert_20130509090627.jpg

私は気づいてなかったので、言ってくれてよかったー。 ふー!

オットには、とりあえず何か見つけたら、教えて!と言っておきました(笑) 

鳥さんにはそれほど興味はなかったようですが、私が写真を見せたりするので、

たまに一緒に出かけると、色々見つけてくれます。

私よりも自然大好きなオットなので、そのうち一緒に鳥撮りに巻き込みたいです!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop

カヤクグリ 

少し前に行った場所で。。。

見逃しそうなくらいに地味な色の鳥さん発見。

まんまるでかわいい。

家に帰って調べ、カヤクグリという鳥だと分かりました。

コソコソ。。。
DSCN1850_convert_20130509221025.jpg

コソコソ。。。
DSCN1845_convert_20130509221105.jpg

1857_convert_20130509221227.jpg


鳴き声は確認できず。 また会えたらいいなー。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop