トリトリ日記

海 楽しい~

少し前に見た、アカエリカイツブリさんは、かなり遠くて、
画像には首から上しか写っていなかった・・・

アカエリカイツブリ01
今回は近かった~。

アカエリカイツブリ02
お魚ゲットしていました。

アカエリカイツブリ03
プルプル振ったり、落としてみたり。
わざと落としてる?魚を弱らせてるのかな。
遊んでるのかな。ちょっと見ていて不思議でした。

アカエリカイツブリ04
目がキラキラ。可愛い!

アカエリカイツブリ05
飲み込んだ瞬間はボケました。
満足な表情!

PageTop

アカエリカイツブリの夏羽

仕事が忙しくPCに向かう時間が取れず、
かなり久しぶりの更新になってしまいました。季節がどんどん変わっていっています。
多忙で季節を感じられなくなるのは嫌なので、休みの日は、ほんの少しでも鳥さんに行って
リフレッシュしています。

結構前のお話になりますが、鳥撮り先輩海牛さんに教えて頂き、すぐに行きました!

ぷかぷか浮いているアカエリカイツブリさん発見!
夏羽は珍しいという事です。
アカエリカイツブリ1

それほど人を警戒する様子もなく、、近くに釣り人や漁船もいますが、
すいーっとかわしています。 首の色が綺麗です。
アカエリカイツブリ3

アカエリカイツブリ4

きょとんとした表情もかわいいです。
アカエリカイツブリ2


どうして静岡に来たのかな!?

ひよっ子バーダーの私に、こんなチャンスを教えてくださった海牛さんに感謝です。

PageTop