トリトリ日記

センチメンタル

タカブシギが一羽、せわしなく動いていました。

タカブシギ01
秋の渡りシーズン、公私とも多忙で撮ってあげた鳥さんを載せてあげれていない。
また、カテゴリー増やします。
旅の写真も鳥ごとに分けてないな。。

タカブシギ02

タカブシギ03
お目目くりっくり♡

タカブシギ04
ちょっとだけ寂しげに見えました。

私の勝手な想像だけど・・・。

PageTop

ちょっとスマート

タカブシギさん(多分・・・)もいました。

タカブシギ01
ピピピという声がかわいいですね。

タカブシギ02
なんだかいつも見かける子よりも細い気がするけれど、
こんな感じだったかなあ??

タカブシギ03
最近、鳥さんのお尻フェチになっているかも・・・
なんて、お尻しか撮れない時が多いからかな??
でも、プリッフワッでかわいい。

タカブシギ04
チラリ。 

PageTop

こんな時期にー?

草陰にピコピコと動く鳥さん。

イソシギさんかと思っていたけど、、、

タカブシギ03
タカブシギさんですね。

タカブシギ02
てっきりいないと思っていたんですが・・・・。
図鑑を見ると、ごく少数が冬鳥 と記載されています。

タカブシギ01
越冬する子なのかなあ。
この時期に会えるとは全く想像していなかった~。

撮影日2月1日

PageTop

タカブシギさん

鳥撮りに行けず、悶々とする日々。
PCをゆっくり触る時間もありませんでした。
朝、家を出る時にいつも出会うアオサギさんに挨拶だけ。
撮りたい・・・。

少し前の写真から。

タカブシギさん。

緑の中にぴょこん。
タカブシギ1

何だかこの子は分かってきたような。。気がする。。。
タカブシギ4

タカブシギ2

飛び立つ時にピピピーという可愛い鳴き声☆

今、一番楽しそうな時期ですね。。
自分の休みに限って天気が崩れるということは、やはり日頃の行いが悪いのか!?

PageTop