トリトリ日記

ちらっ!

エナガさんがやってきました♪

エナガ01
途端に賑やかに!

エナガ02
ちらり!

エナガ03
こっちからもちらり!

エナガ04
後ろ向いて~!

エナガ05
じろっ。

可愛いからどんどんこっち見て~っ。

PageTop

眉毛ちゃん

オットの趣味に付き合うけれど、私はカメラを持ってうろうろ探鳥。
エナガさんの群れによく遭遇します♪ 
一気に賑やかにやってきて、ちょこちょこ動いているのを眺めていると、

エナガ2-1
こちらを見ている子が。

P1460036.jpg
この子も目が赤いので子供かな!? 無邪気に遊んでました。

P1460034.jpg
目の上の黒い羽が眉毛にしか見えなくなってしまった。

キリッとかっこいい眉毛ちゃんでした。

PageTop

エナガさん幼鳥

エナガさんの群れが~♪
20羽以上はいたでしょうか?
次から次へ、楽しそうに飛んでいきます。

エナガ2-3
青虫ペロン。食べちゃうぞー。

エナガ2-1
群れの中には幼鳥も。

エナガ2-2
幼鳥は、目の周りが赤いんですね。鳥撮り先輩に教わりました。

エナガ2-5
遊び疲れたのかな?
一羽マッタリあくび中。

エナガ2-6
すごく眠そうな顔・・・。
子供は可愛いですね~。

PageTop

やっぱりかわいいエナガさん

またまた強風。
先日と同様、進むかどうしようか迷っていると、エナガさんの群れが!
楽しそうに数羽で周りの木々を飛び回ってます。

枝のぶらんこ
エナガ02

懸垂中
エナガ05

チラ見!
エナガ03

沢山飛び回ってちょっと一息!? まったり中。
エナガ01

ばいばい~!!
エナガ04

夢中で撮って、エナガさんだけで鳥撮り終了しました。
でもとてもとても幸せな時間でした♪ 

PageTop

ふわふわエナガさん

可愛いエナガさん。

いつもチーチーと群れでやってきます。が! とってもすばしっこいので、
アワアワしているうちに去ってしまう。。

この時も群れだったんですが。
どの子を撮ったらいいのか?? そしてすごく近くにも来てくれたけど、難しい・・。


撮ってごらーん。って言われている感じ。


少し離れたところに留まったので、何とか撮りました。


クチバシと目の位置のバランスなのかな??可愛いよー。少し微笑んでるように見えてしまったりして!
フワフワ薄ピンクもたまらないです。

PageTop