トリトリ日記

美女子に会いに♡

前回、元気でね。と言ったはずですが、
まだまだ未練があって会いに行っていたノビタキさん。
やっとお天気に恵まれました。

ノビタキ03
コスモスに囲まれて。美女子度UP~。

ノビタキ02
かわいいね~。
やっと近くに留まってくれました。

ノビタキ04
ちらっ、ぴゅーん。

ノビタキ06
ご一緒していただいた、バーダーさん達もメロメロだったかも!?

ノビタキ07
楽しい撮影でした!!

PageTop

そろそろ出発

ノビタキさん。
色々な所で見かけましたが、休みの度に雨という、悲しい状況で、
なんとなくUPしていませんでした。

オットとドライブ&探鳥。ノビタキさん発見。数羽います。

ノビタキ03
もう夕陽になりかけていました。

ノビタキ01
ススキが揺れる中、ノビタキさんも飛びたつタイミングを考えているのかな?

ノビタキ07
かわいいな~。

ノビタキ05
後ろ姿もね。

ノビタキ06
車にいたオットを呼んで、一緒に観察しました。

ノビタキ02
元気でね!!
また会いに行く頃はもう旅立っているかな??

PageTop

時々高原

あっつい海が続いたので、ちょっと涼しく。。。

オットとドライブがてら高原に行ってきました。
日差しはきついけれど、吹き抜ける風は涼しくて気持ちよかったです。

ワレモコウ01
色々な野草が咲いていました。
今までは、綺麗。と思っていただけでしたが、とうとう図鑑を購入~。
撮ってきた写真を見て、図鑑で調べています。

ノビタキ01
遠くにノビタキさん親子を発見。

ノビタキ02
巣立ったばかりでしょうか!?口をめいっぱい開けて、親からのごちそうをねだります。

ノビタキ03
大きな青虫。

ノビタキ05
良かったね。
無事に大きくなってね~。
めちゃめちゃ可愛いです。

ノビタキ04
山の天気が急に変わり、雨が降りそうになってきました。
帰り道、車から♂ちゃんをパシャリ。
羽がだいぶ換わってきています。

こちらで会おうね。

PageTop

また行ってみました。

またもノビタキさんに会いに♪
コスモス畑は人でいっぱい。ゆらゆらと風に揺られて綺麗です。
結婚式の撮影をしている方も。

ノビタキ12
気付くとこんな近くに!

ノビタキ13
イモムシやバッタを地面に飛び降りて食べています。

ノビタキ14
ぱく。かわいいけれど、生きていくために必死です。

ノビタキ11
もう少しいてくれるのかな!?

ノビタキ15
それにしても、今日は人が多いなあ~。
行き交う人を眺めるまったりノビさんです。

PageTop

お花とコラボ

鳥友さんから、ノビタキがいるよ~と連絡をいただき、そそくさと用事を済ませて
到着!
ちょっと空が怪しい。

ノビタキ04
いたいた!
数羽がコスモス畑を飛び交っています。

ノビタキ02
鳥友さんとお話しながらパシャパシャ。
ちょっと顔の黒いこの子が気になる~。

ノビタキ05
見張り役のようにお気に入りの枝にとまります。
尾羽も綺麗。

ノビタキ01
今年は夏のノビタキさんに会えなかったので嬉しいです。

ノビタキ15
和気あいあいと、楽しい鳥撮りタイムでした☆


PageTop