トリトリ日記

そこの皆さん。

コアオアシシギ01
おーい、そこの皆さん。

コアオアシシギ
せっかくなので、顔をあげてくださいなー。

マッタリしてみんな顔をうずめています。

コアオアシシギさんだけがちょこっと顔を見せてくれました。

鳥さんの事情なので、仕方ないですね~!!

PageTop

難しい・・・コアオアシシギさん

コアオアシシギさんがいると教えていただき、少し前に行ってみました。

コアオアオシギ03
でもでも、知識が少ないので、特徴のあるシギさんだと分かるのですが、
どの子かはぱっと見て分かりません。羽の変化や距離などで、分かったつもりでいても、
また次に会うと、あれれ??となります。
本当に難しいですね。

コアオアオシギ02
帰宅して、図鑑やネットなどを調べて、くちばしの長さなどを調べました。

コアオアオシギ01
ちょこちょこ2羽で動き回って、近くまで来てくれました。

コアオアオシギ04

それでもシギは羽の模様がとても綺麗だし、見つけると嬉しくなっちゃいます。

PageTop

コアオアシシギさん

少し前の写真です。
コアオアシシギさん。
といいながら、その時は何かはっきり分からず撮って、
あとで、コアオアシシギと教えていただきました。
コアオアシシギ。 最初舌がもつれて言えず(笑)

エリマキシギさんも一緒でした。
コアオアシシギ02

図鑑には長い脚と書いてありますが、水が少し深めだった為に、見えない。。
一生懸命餌を探しています。
コアオアシシギ04

ぶるぶるっ!グレーの羽が綺麗。
コアオアシシギ03

華奢な感じが可愛らしいです。
コアオアシシギ01

PageTop