トリトリ日記

もう旅立ち?

公園の池のカモがだいぶ少なくなりました。

オナガガモ01
オナガガモさん、尾羽もすっと長く伸び、お相手も見つかった様子!?

オナガガモ02
そろそろ繁殖地の北国へ行くんだね。

オナガガモ03
綺麗な羽だなあ。

カメ&ゴイ
もうカメさんも我も我もと日光浴中。(ゴイサギさん友情出演)

PageTop

ありがとうございました。

今年もあと少しで終わりです。
今年は、鳥さんで始まり、鳥さんで終わった楽しい1年でした。

フィールド、ブログでは多くの方に出会う事ができ、楽しかったですし、
大変勉強になりました。
充実した1年でした。

鳥見・鳥撮りは私のライフワークになりそうです。

後半は、フルタイムの仕事に、鳥さん、主婦業と、
慌ただしくなってしまいましたが、
来年は、上手に時間を作って、身体も休息させつつ、
楽しい鳥撮りを続けていきたいと思っています。

1歩1歩前進だね。オナガガモさん。
オナガガモ


のんびりブログにつきあっていただき、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

PageTop

オナガガモさんのケンカ!?

公園で鳥さん探しをマッタリしていたら、突然バシャバシャッと。何だ何だ??

オナガガモ♂さんがケンカ中!
P1260123.jpg

結構激しい!顔が怒ってるぅ。 近すぎて切れてます。大丈夫かな!?
P1260125.jpg

1羽が逃げて終了・・・。ふぅー。
P1260128.jpg

いつもはこんな上品で
P1260247.jpg

おすましな感じなんですよ。尾羽はもう少しすると長く伸びるみたいです。
P1260248.jpg

今日は近所の川の清掃でした。
結構ゴミがすごくて。。上流から流れてきたものもあれば、こころない人が
ポイ捨てだろう。というのもあり・・・。
鳥さんがもっと住みやすい環境になるようにと願いながらお掃除してきました!

オナガガモさんもこの川にやって来ます☆

PageTop