トリトリ日記

忙しすぎる。

うわあ。もう1月が終了です。
忙しい~。

アオジ01
丁寧に過ごしたいのに。

アオジ03
鳥さんも丁寧に撮りたいのに。。

アオジ02

そうしないと、鳥さんに失礼ですね!

また明日から気持ちを切り替えて♪

PageTop

冬鳥も増えてきたので、何処に行こうか迷うところです。
海・川・公園・山・田んぼ・・・今日、見たい目的の鳥さんを決めて、考えます。
近所の川を少し見てから、遊水池へGO~! 

ここのところ、夏の間お会いできなかったバーダーさん方と久々の再会で嬉しいです。
途中でKさんにお会いして、ご一緒させていただきました☆

アオジ01
声はするのに、なかなか姿を見せてくれない小鳥達。

アオジ02
やっとアオジさんが姿を見せてくれました。

アオジ03
お久しぶり!

アオジ04
この場所も、これから通う事になりそうです♪♪

PageTop

チッチ!

冬鳥達がやってきましたね。
アオジさんのチッチという声がします。

アオジ01
さっと飛んでしまうのですが、
枝に留まって、しばらくきょろきょろ。

アオジ03
上を見たり向きを変えたり。
上にはヒヨドリさんがいましたよ。

アオジ01
ずっと逃げられてしまっていましたが笑
撮れてよかったです~。
この冬もよろしくね。

PageTop

チッチッ アオジさん

チッチっと可愛らしい声。アオジさん。

アオジ06
プクーッ。オニギリみたいでかわいい。安定感あるなあ笑
目の周りが黒いからちょっとデカ目に見える。

アオジ02
カメラをかまえるとすぐに隠れちゃう。

アオジ05
♀ちゃん。最近は一生懸命餌をついばんでいる場面に出会います。

アオジ01
黄色いお腹が綺麗☆

PageTop

アオジさん~

風邪をひいて、寝込みました。PCの前に座るのもしんどく・・・
ようやく復活したので、ちょっとだけ鳥撮り。外の空気を吸えるのは幸せ!

アオジさん。ビックリ初掲載だったのね。
ちっちっと可愛らしい声で鳴きます。意外に近くにいて飛び立って初めて気付いたりが
多い気がします。

今日もちっちっ。こっちだよん。
アオジ01

久しぶり~。
アオジ02


色んなところで姿を見せてくれました。
アオジ03

少しだけでも鳥撮りに行けて良かったです。気持ちよい青空。風邪も吹き飛びました☆

PageTop