トリトリ日記

うらやまし。。

出張中のオットから、鳥さん撮ったよーと、データファイルが送られてきました。

001.jpg
ヤマドリの♀さん?

004.jpg
キジさん♪

002.jpg
ノビタキさん!
そこらじゅうにいるとの事で、とても羨ましい。
来たら喜ぶよ~。との事。

003.jpg
空いた時間にプチ登山もしているようです。

仕事中ではないよー。空き時間で、だそうです・・・。

PageTop

やられた~

この日、夫婦は別行動。
私は近所で鳥撮り。オットは趣味の為、山へ出かけていった。。

鳥撮りも楽しんで、帰り道。
オットから着信が・・・。
「たぶんフクロウがいた」

えええー!?なんですと!?
もう時間もアレだし、距離もあるし、どうしようもない。

帰宅したオットはほくほく顔。

DSCN9678.jpg
フクロウさんだー。

距離がかなりあったようなので、コンデジのズームもマックスらしい。
しかし、私は野生のフクロウさんを見たことがない。
オットの実家の裏山では、鳴いているけれど、未確認。

この写真、見るととっても癒される。
少しの時間だけれど、動画も撮ってきてくれた。
最近オットは、私が使っていたコンデジを持って出かけていくんです。

ううう、、、いつか見たい。
カテゴリは、「オット」 です。

PageTop

やられた~。

今回のお正月は、私の仕事の都合で、オットのみ里帰りとなりました
(ありがたいです)。

私は仕事がぎりぎりまであったのですが、、、
仕事中、携帯に画像が・・・「これって何の鳥?」

どうやらお義母さんを連れて探鳥に行っている模様。
何かいるかもよぉ・・とコンデジを持っていってもらいました。
画面を携帯で撮り、送られてきました。

おおー!!ミヤマホオジロだあ。黄色&黒の頭 グレーの胸。
ミヤマホオジロ04

私は見た事がないので、先越されてしまいました。
ミヤマホオジロ02

キリリっ!かっこいいですね。
何羽かの群れでいたそうです。しかもぼーっと動かなかったらしいです。
西日本には割と多いんですね(と、図鑑に記載されていました)
ミヤマホオジロ03

いやあー。見てみたいです。
オットはこの他にも色々と鳥さんを撮ってきました。
オットもついに、鳥の世界へ!? 本人は否定していますが、
何だか楽しんでいる様子です。

ミヤマホオジロさん、私は見ていないので、カテゴリは「オット」のところに
登録させてもらいます(笑)

PageTop