トリトリ日記

またあおう。

ツグミ01
キキッという声がして、ツグミさんが姿勢よく気をつけ!

ツグミ02
そろそろお別れですね。

KF6A5565.jpg
春の嵐と共に旅立っていくのかな~。

PageTop

頭の中が鳥変換。。

フリガナを見ていて。。

「シゲミ」さん を 「ツグミ」さん
「ゴフクチョウ」 を 「コブハクチョウ」 と
読んでしまったんですけど
・・・・ありですか!?

ツグミ01
遠くを見つめるツグミさん。この日はお天気もよく、伊豆半島も見えました。

ツグミ02
わたくし、ツグミです!

ツグミ03
よく見かけるようになりました♪

PageTop

やっと近くに ツグミさん

前回の冬、沢山ツグミさんを見たのに、載せていませんでした!

今季もちょこちょこ見かけていたのに、撮れなくて。

この日は頭上で発見。どーん。
ツグミ01

あきらめて、ぐるりと探鳥しながら、別の角度から見れる高い場所に。
お気に入りの場所なのかな?いましたいました。ちょっと遠いなあ。
ツグミ02

別の日に、別の場所で、ぴょんっと目の前に出てきてくれました。
お久しぶり~! よく見かける鳥さんだけど、久しぶりだと嬉しいですね。
ツグミ03

PageTop