トリトリ日記

ようこそ。

コハクチョウさん、待っていてくれるかな!?と行ってみると、いましたいました。
教えてくださったバーダーさん、ありがとうございます!

コハクチョウ01
コハクチョウの幼鳥さんはクチバシがピンクなんだね!

コハクチョウ03
座って見ていると餌を食べるのに夢中なので、かなり近くへ来ます。
草を食べる音、足音なども聞こえる。

コハクチョウ04
群れからはぐれてしまったのかな。と思うと、警戒心が少ないし、少し心配。
無事にみんなと会えたらいいね。

コハクチョウ02
ドアップで撮ってみました。
にこっとしているみたいです。

PageTop

ブログ開設1年!

今日でブログ開設1年です!
お気楽ブログながらも、1年続きました。
そして、鳥見も1年経ちました。

近所の川で、カワセミを見て、スマホでしか撮れないもどかしさを感じて、
コンデジ購入。

初めてカメラで撮ったのは、コハクチョウの新聞を見て。

何となくこの辺?とオットとあてずっぽうで車を走らせても何もいない。
すると車で来た方が昨日はここに来たという。なんとピンポイント。
せっかく来たので、待っていると

どこからともなく飛んできた。感動しました。
コハクチョウ1

実は充電しただけで、買ったばかりのカメラ、使い方がわからないまま持ってきたのでした。
コハクチョウ3

遠くて近づけないけど、二人で興奮。
コハクチョウ2

とにかくシャッター押しまくって。
コハクチョウ4

暗くなるまで、ずっと見ていました。
手がちぎれそうに寒かったけれど、楽しかった!
コハクチョウ5

鳥見・鳥撮りは、私のライフワークになりました。
探鳥している時はとても幸せ。ワクワクします。
仕事を始め、時間はかなり少なくなってしまったけれど・・・。

初めて撮った日の感動は忘れられません。
これからも、楽しく続けていきます♪♪
見てくださっている方、これからもよろしくおねがいします!
コハクチョウ6

PageTop