トリトリ日記

朝日を浴びて。

休日の朝。ダッシュで平日が過ぎていき、
疲れたし、たまには朝のんびり・・・と思いますが・・・。
いつも通りの時間に目が覚めて、鳥の声が聞こえたら。
とりあえず着替えてカメラ持って出てみます!

ホオジロ01
この日の朝は、チチっという鳴き声を寝室で聞きました。
出てみると少し離れたところにホオジロ♂さん。

ホオジロ02
すぐ近くに気配を感じて見てみると、♀さんが♪

ホオジロ04
朝日を浴びて、より女の子らしく見える!

いい休日の始まりです。

PageTop

ホオジロさんの囀り

広場で。
ホオジロさんが沢山囀っています。

ホオジロ01
どこかなと思ったら、こっちを見てた。

ホオジロ02
大きな口を開けて~

ホオジロ03
ちょっと寒すぎな1日だったね!

汗かいたり震えたり、安定しない気候だなあ~。

PageTop

マッタリ~

ホオジロ♀ちゃんがフクフクマッタリ。

P1350346.jpg
今日も穏やかな1日だね。だねー。

P1350348.jpg
あれっ?どこ行くの??
私お腹すいたからちょっと草むらへ行くね。ささっ

P1350347.jpg
分かった~。私はもう少しここでマッタリ~。

PageTop

愛想いいね、ホオジロさん

ホオジロさんは結構な頻度で出会う事ができますね!
かわいい鳥さんです。

ホオジロ01
隙間から失礼!

ホオジロ02
砂場で何を考えてるの??

ホオジロ05
♂さんはすぐに分かるのですが・・・


ホオジロ04
♀さんが、いまいち分かりづらいんです・・・この子は♀さんかな??

私がよく分かっていないのは・・・
ホオジロ♀さんとオオジュリン♀さん。
む、むずかしいんですけど・・・。

PageTop