トリトリ日記

ミソッチ

オットの趣味の場所では、ミソサザイさんが綺麗な声でさえずっています。
後日、一人で行ってみました。
鳴いているけれど、見つけられない・・・探す事しばし・・・。

ミソサザイ01
いたー。

ミソサザイ02
小さいよおー。
見逃さないようにしていますが、すばしこくて・・・。

ミソサザイ03
鳴き声がかなり近かったんですが、どこどこと探していたら、間近に。

ミソサザイ04
小さい鳥さんだけれど、林に響き渡る大きくて綺麗な鳴き声。
撮り終えた後も、しばらく聞いていました。

PageTop

ちっちゃい!

先日の続きです。。

動きが早いので、私の技術とカメラ?ではなかなか撮ることができません!

すぐに岩陰に入ってしまいます。

ほんとにちっちゃくてチョコチョコしていました。ミソサザイというんですね。

現地で図鑑&ネットで確認しました。

ぶれすぎ!ほとんどの写真がこんな感じ。
2731_convert_20130509214051.jpg


目が合った♪
2729_convert_20130509213821.jpg



そうそう、カモシカに遭遇しました。最初イノシシかと思いました。。。
2704_convert_20130509213910.jpg


昨日、今日は季節の変わり目で体調がかなり悪くて寝込みましたが(今年は花粉症もひどい。。)
少しずつ回復してきました。自然のパワーいただきにまた出かけます☆


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

PageTop