トリトリ日記

ヒレンジャクさんふたたび~

ヒレンジャクの群れに会えました~。
もう会えないかもと思っていたので、嬉しい!

ご一緒したバーダーさんとフィールドを回りながら、楽しい時間を過ごし・・・。
ヒレンジャクいないねえ・・・と話していたら、、、
ぱぁっと群れがやってきて。。。そりゃもう興奮しました。

ヒレンジャク07
しかし、彼ら?は頭上にいる為、ほとんどお腹しか見えず・・・
首がかなり疲れたぞー。

ヒレンジャク03
ちょっとラブラブな感じ!?

ヒレンジャク04
ツッパリ風な冠羽。

ヒレンジャク11
背中の羽が綺麗。顔もかっこいいです。

ヒレンジャク08
思う存分見る事ができました!!

しかし、、まだ見たい。 もうちょっとだけいてちょうだい!!

この日は顔見知りのバーダーさんにも会えて、
鳥撮りを満喫したのでした。

PageTop

初見☆ヒレンジャク

いつか見てみたい鳥さんリストに入っていた、レンジャク。

昨年はこれまたオットが群れを見つけ、姿だけは確認しましたが、
カメラをオタオタ出してるうちにばーっと飛んで行ってしまい・・・。
図鑑を見て、やはりそうだったとガックリしていました。

この日はたまたまお休み。用事を終えて帰宅すると、
鳥撮り先輩からの連絡。その足ですぐに直行~!

P1360603.jpg
うおー。チリチリと可愛らしい鳴き声が!近い。

P1360618.jpg
顔はちょっと怖いけど、声とムッチリボディが可愛い。

P1360709.jpg
何より、羽色と冠羽もとても美しいです。


P1360607.jpg
感動して、時間が経つのを忘れてしまいました。
こんなに近くで見る事が出来て、大感謝です。

いつかまた自分で見つけられたらなあ・・・と思っていたら・・・。

続く。

PageTop