トリトリ日記

田んぼで

田んぼにムナグロさんがいました♪

ムナグロ04
かなり好きな鳥さん(って前も書いてるかも!?)
優しそうな目と、羽の色が好きです。

ムナグロ02
それぞれ羽の色が微妙に違っています。

ムナグロ05
そぉ~っとパシャリ。

ムナグロ06
何とか3羽一緒に写真に入りました。
ケリさんは友情出演☆

PageTop

好きな鳥さん

ムナグロさんの小さい群れに出会いました。

ムナグロ03
かなり好きな鳥さんです。
嬉しい!

ムナグロ01
幼鳥さんかな。目がクリクリ☆

ムナグロ05
顔を突っ込んで餌を採ります。

ムナグロ04
ちょこちょこ動いてはぴたっと留まって餌を探す姿も可愛い!
たまらないです~♡

PageTop

かなり好き

田んぼにムナグロさん達がいました。

ムナグロ01
この時は複数羽いましたよ。

ムナグロ03
なんでしょう。派手な色ではないけれど、羽が綺麗で、好きな鳥さんです。

ムナグロ
静かにしているとちょこちょこと近寄ってきました♪

ムナグロ02
この時は若鳥もいました。
しかし、田んぼの中では保護色になり一度目を離すと、あれどこいった~!?

ムナグロ05
ここですよー!かわいい~。

PageTop

かわいいムナグロさん

田んぼにムナグロさん!

ムナグロ01
白と黒のコントラストがかっこいい。

ムナグロ02
顔が真っ黒でうまく撮れないのですが、羽の模様が綺麗でした。
かわいいです。

ムナグロ03
ぴょこん!

ムナグロ05
昨年の夏、海でムナグロさん&ダイゼンさんを見ましたが、
違いがサッパリ分からず、ブログアップしないままだった・・・。

今年はちゃんと観察しよう~。
楽しみだなあ~。

日焼け対策をしっかりしないと!!

PageTop