トリトリ日記

ちびっこ

田んぼをグルグルしていたら、ケリっこ達を発見。

ケリ01
2羽が親鳥の近くを歩いていますが、全部で3羽いました。

ケリ05
親鳥は羽繕いしたりして、マッタリ中。
そんな中、それぞれ、冒険タイムが始まりました。
向こうには何があるかなあー?
上空はトビも飛んでいるし、大丈夫かな。ひやひや。

ケリ06
小さな羽を広げました。
可愛いけれど、脚はしっかりしてますね。

ケリ04
とことことこちらにやってきた、小さいケリっこちゃん。
無事に大きくなりますように。

PageTop

ケリベビちゃん

田んぼを見ていると、ケリさんがいて、
少し離れたところに小さいシルエットが・・

ケリ01
ケリさん。

ケリ02
あららー。ケリ雛ちゃんです。
生後どのくらいなんだろう。

ケリ04
フワフワでかわいい。

ケリ05
2羽いました。(奥に1羽います)

もっと観察したかったけれど、親にストレスを与えてしまうと思い、
すぐに退散!!

ぴょこぴょことあちこちに動きまわって可愛かった~!
無事に成長してほしいです。

PageTop