トリトリ日記

カラフル

あれ!?この鳥さんの鳴き声はなんだっけ・・・


ソウシチョウ02
パラパラと舞い降りた、久しぶりに見た、ソウシチョウさんです。

ソウシチョウ01
かわいい~。

ソウシチョウ03
ステージに立つ歌手のよう。

ソウシチョウ04
なんて妄想していたら、さっといなくなっちゃった。
すばしっこいなあ。。

PageTop

忙しい。

1週間ほどブログが空いてしまいました。
多忙&疲労ですね・・・。

P1680520.jpg
コゲラさんに久しぶりに会えた気がします。
かわいい~。

P1680522.jpg
コゲラさんのドラミングはとてつもなく早い時がありますね!
オットとビックリしたことが。 

P1680625.jpg
細い枝に留まったこの姿を見て、アリスイさんを思い出しました。

P1680607.jpg
この子は男の子だねっ!

何羽も休む事なく飛び回っていました。 
私も、、、がんばろ!(休むけど)

PageTop

何度見ても

ルリビタキさん。好きなので頻繁に登場です。

P1650167.jpg
前回登場したルリビタキさんです。

P1650171.jpg
振り向いて! 

P1650172.jpg
私は心臓ドキドキ。

P1650173.jpg
何度会ってもときめきますねー。


PageTop

頭の中が鳥変換。。

フリガナを見ていて。。

「シゲミ」さん を 「ツグミ」さん
「ゴフクチョウ」 を 「コブハクチョウ」 と
読んでしまったんですけど
・・・・ありですか!?

ツグミ01
遠くを見つめるツグミさん。この日はお天気もよく、伊豆半島も見えました。

ツグミ02
わたくし、ツグミです!

ツグミ03
よく見かけるようになりました♪

PageTop

パンダさん

ミコアイサさん。

♂♀やってきたと聞き、見にいきました。
♀さん(らしき?)は遠くで見たことがありましたが、♂さんは初見です。

ミコアイサ01
6羽いました。地元に来てくれてとてもうれしいです!

ミコアイサ02
警戒心が強いと聞いていましたが、本当にその通りで・・・。
ほんの少しの人の動きでも敏感です。

ミコアイサ03
別の日。この時は一瞬草の陰から撮れましたが、
見る事ができて嬉しい半面、怖がらせてしまったかな。。と反省も。。


PageTop

あけまして おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

大みそかまではバタバタでしたが、実家でのんびり年越しが
できました。

ミヤマホオジロ06
ミヤマホオジロさん!
体は地味なのに、上半身派手派手!

ミヤマホオジロ05
じっと見ていたら、餌をさがしつつ、近づいてきました。
息をひそめ、いないふりをします笑。

ミヤマホオジロ04
冠羽がすごい。

ミヤマホオジロ01
♀ちゃんと一緒に数羽で行動していました。

ミヤマホオジロ02
胸元スタイは、ちょっとかわいいですが、
黒と黄色の組み合わせ。なんともかっこいいですね。

今年もマイペースに頑張ります。よろしくお願いします!

PageTop