トリトリ日記

もう春

すっかりブログがご無沙汰で・・・・

s-ベニマシコ01
やっとこさベニマシコさん。
あちらこちらで声を聞いたり、見ていましたが、撮れなかったので、
この日はラッキー。

s-ベニマシコ02
お食事に夢中です。

s-ベニマシコ04
少し離れた場所で、フィフィっと聞こえてきたので、じーーっと見てみると、♀ちゃん。
しばらく待っていると、声が近づいて、♂さん達と合流しました。
しかし、枝の中でなかなか撮れず。苦戦。

s-ベニマシコ03
花粉で黄色くなってますね!

大満足で帰宅しましたが、花粉症がやばくなってきました。

PageTop

初見ちゃん。

プチ探鳥へ~!
何時間も待って待って、出て来てくれたのはたった数秒!
でも、初のプチ探鳥旅行は楽しかったです。

P1700722.jpg

PageTop

独特ダンス?

トラちゃん探しにオットと行きましたが、ウソさんにすっかり気を取られていると、
オットが無言で手招き。

トラツグミ03
トラちゃん!久しぶり。

トラツグミ04
おなかの模様、とても綺麗です。

トラツグミ05
見ていると、左から猫さんが、、、一旦避難しましたが、
またしばらくするとちょこ、ちょこと出てきてくれました。
フルフルとした動きがかわいらしくて、動画も撮りました。

トラツグミ06
猫さんから避難した木では、マッタリ羽繕いなどしていました。

PageTop