トリトリ日記

おやすみ

少しの間、ブログをおやすみさせていただきます。

PageTop

嬉しい休日!

地元にコウノトリさん2羽がやってきてくれました。

前日歩き疲れへとへと。この日は午後から予定があったので、
珍しく朝ノンビリと過ごしていましたが、連絡をいただきました。本当にありがたい事です!
いてちょうだいね。と願いながら、ブイーン。

コウノトリ01
二羽仲良く歩いていました。

コウノトリ05
餌を探しつつ、こちらにやってくる。

コウノトリ02
やはり迫力がありますね。

コウノトリ03
するどい目と大きなクチバシ。鳥撮りさんでない、散歩の方々も
携帯で撮っていたりしました。

コウノトリ04
9時のチャイムで驚いて少し飛び、
そのあと、しばらくして、どんどん上空へ。

もう一度来てくれないかな?とずっと小さくなるまで見ていました。

不思議な話。
前日の夜、コウノトリさんについて、妹と電話で話していたのです。
タイムリーだったので、かなりビックリしました。

前日の疲労はすっかり忘れてしまいました!

PageTop

本日は女子で。

花粉症炸裂の中、ベニマシコさんに会いに行ってきました。

s-ベニマシコメス01
すぐに♀ちゃんが。鳴いている時はおてんばなイメージなんですが、
表情も色合いもやわらかくて、やはり女子な感じですね。

s-ベニマシコメス02
常にモグモグも、女子かな。

s-ベニマシコメス03
短い時間ですが、楽しませてもらいました♪

PageTop

ねぇ

ジョビコさん02
ねぇ、ジョビ子さん。

ジョビコさん03
ん??

もう少しいてくれる??

ジョビコさん04
それはどうかなー??

PageTop