トリトリ日記

出勤前に

コンビニのツバメさん。
店員さんも、お客さんも、みんなで見守っています♪
もうすぐ巣立ちだね。

ツバメ

出勤前のつかの間の鳥撮り。
いいですね~!

PageTop

晴れてくれー。

お天気が悪い日が続きますね。
せっかくの休みでも、雨が降るとガッカリ・・・。
週末を生きがいにして働いているので笑、天気予報で怪しいと分かりながらも、
期待している自分がいます。
目覚めた時の雨音のショックと言ったら!

ちょっと前の画像です。
アマサギ01
この日も天気が悪かった~。
アマサギさんが、カエルさんをゲットしていましたよ。

アマサギ04
カエルさんも、観念した様子・・・アマサギさんにとっては貴重な食糧ですもんね。

アマサギ05
ちょっと黄昏中?

アマサギ06
婚姻色のアマサギさんもいました。
目元・クチバシ・脚までもが赤くなるんですね!

PageTop

苦戦中~。

ホイホイ~。
サンコウチョウさん、声はするけど、なかなか撮れない!
真っ黒だったり、真上だったり、うーん。手ごわいねえ。

サンコウチョウ01

PageTop

ご近所さん

イワツバメさんが元気に飛んでいます。

イワツバメ01
タイミングよく、ちょうど少し先に降りました。
枯れ草を集めています。 

イワツバメ02
ちょっと強気なお顔。
やはり足のふわふわな羽毛が気になります!

イワツバメ03
くりっとした目がとてもかわいいです。

イワツバメ04
飛んでる姿は全然撮れないので笑、ハイ、ポーズ!

PageTop

ふたたび!

オットが、並んでいるフクロウ雛ちゃん達を撮ってきたので、ウズウズ。
元気なのか見たくて一緒に行ってきました。

フクロウ04-1
末っ子がいた~。 上の子達は木のたかーーい所にいたため、撮れず。
ちびちゃんは、木の枝をいじっています。

フクロウ4-4
かわいい~!

フクロウ4-3
向きをなかなか変えられず、おっとっと。見ているこちらがはらはら。

フクロウ4-6

少しの間、ここを離れてふたたび戻ると、あれ?いないぞ!
もう人もいない。落ちていたらどうしよう。とオットと付近を探しました。
しばらくして、ピイッと頭上から声が。
よくよく探すと、違う枝に移っていました。ほっ。

もうカメラでは撮れません。
暗くなり、鳴き声も一段と大きくなります。兄弟と呼び合っています。
チビちゃんは鳴きながら一生懸命そちらの方へ向かっていました。
きっと合流できたよね。。

PageTop