トリトリ日記

夏の海

海に行ってきました。

鳥撮りメインではなかったけれど、カメラと双眼鏡は持っていきましたよ。

夕方、晩御飯までの短い時間、近くを散策。鳥さんいるかなー。釣りはできるかな!?

クロサギ01-4
おっ。クロサギさん発見。
久しぶりに会えました♪
周辺に他の鳥さんはいなくて、一羽で餌を探していました。

クロサギ01
小さい港。しゃがんで観察。

クロサギ01-3
翌朝もいるかな?と期待して行ってみましたが、残念ながら、再会できず・・・。

数年ぶりにシュノーケリングもして・・・日焼け対策したつもりが焼けました。
友人達と楽しい時間を過ごして満足。その上鳥さんにも会えたので、ラッキーでした。

PageTop

かっこいい!

アオバトを撮っていたら、違う飛び方の鳥さん。
はっと見ると。ハヤブサさんだ。
アオバト達を狙ってるんですね。
ハヤブサ01


以前、鳥撮り先輩Rさんとアオバトさんをご一緒した時の事。
私は初見のアオバトさんに夢中。
いやあ~。楽しかった!と思っていたら、
Rさんは、アオバトを捕まえたハヤブサさんをゲットされていた。
ええ~。見えなかった。すごい! 

ハヤブサ04
ここに来て、鳥を待っていると、その時の事を思い出します☆

暑いけど、また行くぞー。

PageTop

すかっと

やっと晴れた~!

しかし、所要の為遠方には行けず、久しぶりにアオバトを見に行ってみました。
海は台風の影響が残り、荒れているし濁っている。
そして、暑い~。

準備している最中に、飛んで来てしまった!
えー。待ってー。

アオバト02
すでにくつろいでる・・・。

アオバト01
波が荒いので、すぐに飛びます。

アオバト06
本当はもっといるんですが、悲しい事にボケボケ。
これもぼけてますが・・・。

アオバト04
近くを飛んでいるアオバトさんを撮れました。

アオバト05
楽しい~!

しかしこの後、ジリジリと日に焼けるのみ。。ぼけ~っと海を眺めては、
ちらっと山の動きを確認の繰り返し。
久しぶりの先輩バーダーさんとおしゃべりしながら次のチャンスを待ちましたが、
主婦もしないと。これにて終了~。

リベンジ決定~!

PageTop

雨続き・・・

なかなか鳥さんに行けない今日この頃。
鳥さん以外の予定もあってそれなりに楽しんでいます。
こんな日は画像を見直したり、新しい野鳥の本など物色中~。

かなり前のオグロシギさんです。
教えていただき、まだいるかな。と行ってみました。

オグロシギ12
田んぼのなかにポツンと。 ちょっと遠いですが・・・。

オグロシギ07
じーーっと待って、こちらに近づいてくれそうな・・。あれ?!方向転換。

オグロシギ08
ちょっとだけ近くに来てくれました。ありがと!

晴れてくれないかなあ・・・。天気予報もマメにチェックしていますが、この時期は予定通り行きませんね。
身体を休めなさい。というお知らせだと無理やり納得しています笑

PageTop