トリトリ日記

遅ればせながら・・・

暗い林の中で、
サンちゃん、やっと撮らせてくれました。

サンコウチョウ08

木の枝に身をゆだねて、ゆっくりくつろいでるみたい。

サンコウチョウ07

かわいい顔です。

サンコウチョウ05
こんな顔を見せてくれて、ああ、幸せ。

今年の目標、サンちゃんの黄緑色の口の中は、残念ながら撮れませんでした。
いつ撮れるかな!?

PageTop

夏のアイドル

用事の帰りにアオバズクさんの親を見に立ち寄ってみました。
双眼鏡で見てみると、おやや??フワモコ羽毛がちらっと見える。
雛が巣立っていたのです!
今年の巣立ちはかなり早いとの事でした。

アオバズク01
1日目。なかなかしっかり見える場所がなかったのですが、ホクホクしながら帰宅。

アオバズク02
2日目。 また行ってみました。皆さんと撮影会です。
親が子の為にセミを採ります!!

アオバズク03
色んな方向から撮ってみました。夕陽があたって、神々しいほど、綺麗なアオバズクさん。

アオバズク05
3日目。 家族は違う木に移動し、マッタリ。

アオバズク07
百面相のかわいい雛ちゃん。

アオバズク06
親は薄目でこちらの様子を見ています。

また行ってみようと思います!

PageTop

母が見つけた鳥さんは・・・

介護や仕事に忙しい母を連れて、母娘ご近所ドライブ。

ハス
蓮の花が綺麗でした。
少し出遅れたので閉じかけかな!?

母には、カルガモベビちゃんを見せたかったので、その場所に行くと・・・
あの鳥は?と母。

キジ01
おー、キジの親子だ~。 子供はすぐに隠れてしまいました。

キジ02

母娘ドライブ。短い時間でしたが、盛り上がりました。
その後は神社参拝。
いつも元気でいられる感謝を伝えて。。

また連れて行ってあげよう♪

PageTop

バテそう。

会社に着く前に満員電車でグッタリ・・・。
栄養ドリンクで頑張ってます!

オオルリさんに縁のない!?私・・・。

オオルリ01
暗い森の中。
すっと静かに枝に留まりました。
綺麗なブルーだった~。感動です。

PageTop

ベビベビ♡

旅行記を書いていたので、写真は結構遡ります♪

夕方、そろそろ帰ろうと思った田んぼで、
カルガモさん親子発見!
カルガモ01
ああ、日が暮れて来てしまう。

カルガモ02
ベビちゃんは7羽いました。

カルガモ03
ぎゅうぎゅう~。可愛い!!

カルガモ06
小さくても足は立派ですね。

カルガモ05
親が促す場所には行かずに、てててーーーっと皆で冒険。

カルガモ04
暗くなってしまったので、心配でしたが、親子はしっかり集合しました。

翌日、私の母にも見せてあげたくて、再度行ってみたら、いたいた!!
母はかなり喜んでくれました♪

PageTop