トリトリ日記

難しい~。2

ツルシギがいますよと教えていただいたので、行ってみました。

ツルシギ01
以前撮らせていただいた時よりも、ハッキリと分かる赤い足と嘴。
ちょうどお会いしたお世話になっている先輩と観察しながらお話しの中で、
ツルシギさんとアカアシシギさんの違いを教えていただきました。

ツルシギ03
嘴も長くて、上が黒い。
しっかりと観察できました。

ツルシギ04
餌を探すのに夢中なので、時にはこんなに近くまで。
息をひそめて撮ります。

なのに、前回UPのアカアシシギさんを見かけた時に、すっかり間違えてしまいました。
とほほ~っ。

PageTop

難しい~。

田んぼを通り過ぎようとしたら、チラっとオレンジっぽい足が見えた!
おや~!?

アカアシシギ03
アカアシシギさんでした。
というのも撮ってから教えていただきました。

アカアシシギ01
ツルシギさんと思いこんでいましたが、嘴の長さと色が違います。
そんなお話を聞いたばかりだったのに、いきなり間違えました。

アカアシシギ02
でもでも初見初撮り。
嬉しい~。



PageTop

小雨の

暗い小雨の中でしたが、様子を見に行ったら、いました。
コサメビタキさん!

コサメビタキ01
はー。かわいい、かわいい。

コサメビタキ03
雨が降っているけれど、やっぱり撮りたくなっちゃう。

コサメビタキ02
オットに傘を持ってもらって、撮りました。
オットよ、ありがとう。

PageTop

草むらで

ぴぃ~♪という声がして、見てみるとセッカさん達が飛んでいます。

セッカ04
見つけた!

セッカ06
親子かも知れません。
数羽がついて飛んでいました。

セッカ03
いつもすぐに隠れてしまうセッカさん。なかなか撮れずにいましたが、

セッカ01
この日は大サービスでした♡

PageTop

綺麗☆

近くにいた時に、連絡をいただきました。

セイタカシギ02
今季初めてだったので嬉しいです。

セイタカシギ01
じっと見ているとこちらにやってきました。

セイタカシギ03
鳥さんに詳しくない友達も、綺麗!って。

セイタカシギ04
餌を採るためにちょこちょこ動いていました。
羽も広げてくれた。

セイタカシギ05
水面に写る自分を見つめて・・・。 
とっても綺麗でした。

PageTop

まだまだ暑い。

気持ち、分かるよ。
KF6A7316.jpg

PageTop

早く秋に・・・

台風やすっきりしないお天気で、身体がついていきません。
はやくすかっと晴れないかなあ~。
ブログもちょっと放置していました。

ダイゼン01
少し前のダイゼンさん。
ぽつんと一羽。

ダイゼン02
しゃがみこんで、パチリ。
鳥さん目線になりたい。
なのでいつもしゃがんで撮る事が多いですが、筋肉ぷるぷる。

ダイゼン03
この日は活発に動いていました。

ダイゼン04
別の日も会いました♪
かわいいなあ。

ダイゼン05
羽を広げてジャンプ。

PageTop

めっ!

時々争っているコチドリさん。

コチドリ
めっ!!

コチドリ02
なかなかのいばりっぷり。

勝手に物語を作って、ニマニマしています。

ブログちょっとさぼり中。
眠くってたまらない。季節の変わり目だからかな??
あちこち行きたいのに~。

PageTop