トリトリ日記

好きです!

好きなんです。
ムナグロさん。

ムナグロ01
あちこちにいました!

ムナグロ03
ケリに追われて落ち着かなかったのですが・・

ムナグロ04
夕方に近づくと思い思いに餌を探し始めました。

久々のゆっくり気ままな鳥撮りタイム。
あ~。癒される。

ムナグロ02
じっとしていたらきっとこちらに来てくれるはず、と待っていたら、
トコトコ。
かわいい~♡


PageTop

コムクちゃん

鳥撮りの用事でない時も一応双眼鏡とカメラは持参っ。
最近の天気と、用事で十分な鳥見ができなかったのですが、

コムクドリ01
景色を見ていたら(鳥をつい探してしまいますが。。)小鳥が木に留まりました。
あ~。コムクドリだ!雌雄でいました。カップルさん!?
いつもタイミングが悪くて、なかなか会えないので嬉しい~。
念のためレンズ持っていたし、急いで準備。

コムクドリ07
かわいい~!

コムクドリ08
きゃー。こっちを見てる。

コムクドリ04
♀ちゃんは下に降りてちょこちょこと歩いていました。
実はこんなにしっかり見る事が出来たのは初めてです。

コムクドリ06
鳥見の時間ではなかったので、後ろ髪を引かれました。
一度飛んでいったけれど、その場を去る時にもう一度見たら、戻ってきていた!
くーっ。我慢我慢。

とても可愛かったです♪



PageTop

小雨の中

アマサギさんがいました♪

アマサギ
まだ色が薄いです。

アマサギ02
じっと休んだり。

アマサギ03
キョロキョロしたり。

雨でも探鳥はできるけれど、やっぱりスカっと晴れて欲しいな~。
用事もあるため、しばらく鳥に行けません(涙)
ストレス溜まる~っ。

PageTop

通過

雨降りが続きますね。
雨でも鳥は見たいので、出かけようっと。
目的地への道を間違えてしまい、引き返そうとしてふと電線を見ると・・・

ノビタキ01
ノビタキさんではないですか!

ノビタキ02
すぐ隣は車の往来も激しい場所。
ほんのわずかな草に留まって。
柵の向こうでなかなか撮れず。そのうち車が通って、あー。
真正面の顔しか撮れませんでした。

ノビタキ03
結局また電線の上に留まったノビちゃん。かわいいです♡♡
条件はとても悪かったけれど、道を間違えたおかげで出会えたので、嬉しい♪♪


PageTop

寒い日

天気が急に悪くなってきて、気温もぐっと下がった日。

ホオアカ01
ささっと動いたので、あれっと見たら、ホオアカさんだ~。

ホオアカ02
すると、もう1羽が別の場所にぴょこっと顔を出して。
ツクシとのコラボだったけれど、ちょっと残念。
でも、可愛い!!

ホオアカ04
久しぶりに会えました。

休みの度に雨が降りそうだ・・・。

PageTop