トリトリ日記

ある日のひかる

休日、鳥見でない時でも、時間がある時はちょっとだけ川と河口をチェック。
ある日の夕方。

コウノトリ04
現在、静岡市民のひかるくん、いつもの場所から歩いて北上してきました。
夕食の時間だね。

コウノトリ01
やっぱりど迫力。

コウノトリ06
こっちにも来た~。
真剣なまなざし。

コウノトリ02
その後、草むらに入ってしまったので、鳥見をしながら帰ろうと歩いていると、
飛んできました。

コウノトリ05
ぐるーっと周って、いつものねぐらだね。お腹はいっぱいになったかな!?

当たり前にいる感じになっていますが、いつか離れる時が来るだろうから、
ご近所さんとしては、見守りたいです。

PageTop

ちびっこ

田んぼをグルグルしていたら、ケリっこ達を発見。

ケリ01
2羽が親鳥の近くを歩いていますが、全部で3羽いました。

ケリ05
親鳥は羽繕いしたりして、マッタリ中。
そんな中、それぞれ、冒険タイムが始まりました。
向こうには何があるかなあー?
上空はトビも飛んでいるし、大丈夫かな。ひやひや。

ケリ06
小さな羽を広げました。
可愛いけれど、脚はしっかりしてますね。

ケリ04
とことことこちらにやってきた、小さいケリっこちゃん。
無事に大きくなりますように。

PageTop

新しい世界

希望と不安入り混じって、、
やっとのことで出てきたんだね。

フクロウ01
これから新しい世界がはじまる。

フクロウ02
強く生きていってね。

PageTop

青空プリィズ!!

テンプレート、見にくかったのでとりあえず戻して見ました笑。

雨の日が多くなり、これから梅雨に近づいていきますね。
少し前ですが、海がとても賑やかでした。コアジサシです。

コアジサシ11
餌を持って飛んでいます。

コアジサシ07
求愛給餌を見る事ができました。
「どうぞ、結婚してください」パタパタッ

コアジサシ08
「あなたにするわ~」

コアジサシ09
カップル成立♡

コアジサシ01

コアジサシ02
飛びこむ瞬間はなかなか撮れない。気を抜くと目の前に飛び込んでいたりして・・・。
GW中は何度か通ってみました。

コアジサシ12
青空が恋しいなあ。
明日は晴れるかな。

PageTop

でれでれ~

どんな表情をしても、かわいいかわいいコサメビタキ。

コサメビタキ01
でも、いそいそと餌を撮る姿は凛々しい。

コサメビタキ03
でもこんな風に首をかしげたり、

コサメビタキ02
まじまじと見つめられたら、

コサメビタキ05
こちらはフニャーっとなっちゃうよ!!

PageTop

久しぶりのUP

林でアカゲラに遭遇~。
遠いですが、会えるとちょっと嬉しい♪

アカゲラ01
いつも枝がかぶったり、真っ黒になってしまったりだけれど、
この日はこれだけでも撮れて良かった。

アカゲラ02
赤い色がとても映えています!

PageTop

キョロロン

オットと探鳥~。
ちょこちょことクロツグミがいます。

クロツグミ01-1
気をつけ!の姿勢でいたクロツグミさん。

クロツグミ04
石の上にぴょこんっ。

クロツグミ05
餌を探す時はもちろん真剣なのでしょうけど、かわいいです。

クロツグミ03
また気をつけっ!

クロツグミ02
お腹の模様も撮れて嬉しかったです。
残念ながら♀はボケボケでしたが、
木から木へ飛んでいく姿を見る事ができました。

クロツグミ06
日もかなり暮れたころ、あちこちで囀りが聞こえました。
林の中に響き渡るクロツグミの綺麗な鳴き声にしばらくウットリでした。

PageTop