トリトリ日記

思いかけず!

違う鳥さんを待っていたら、思いがけずアリスイに会えました!

アリスイ01
モズが数羽近くにいたから、モズのつもりで撮ろうとしたら、アリスイ~。
久しぶりで嬉しかったです。

アリスイ02
すぐに遠くへ・・・。

建物の屋根の上もチョコチョコと歩いていました。

この日もお知り合いバーダーさんと、1日ノンビリ楽しく過ごせました。
暑い一日だったけれど、経ったの数週間で震えるほどの寒さに。
皆さま体調にお気をつけくださいね!



PageTop

お久しぶりです。

ずいぶんとブログ更新が滞ってしまいました!

秋に会いたいノビタキさん。短い時間ですが撮影に行ってみました。

ノビタキ04
いたいた。

ノビタキ01
数羽飛びまわっています。なかなか近くでは撮れませんでしたが、
この秋見れないかも!?と思っていたので嬉しいです。

ノビタキ02
お花の先に留まってくれました。


ちょっとPCから遠ざかっていました。
コザクラインコ
の一羽(黄色い子)が14年で天国に行ったんです。私の手の中から旅立ちました。
コザクラインコとしては、大往生だと思います。最後はてんかん発作が起こってしまいました。
お医者さんには、いい環境だったからこそ、長生きできた・・・それゆえに発症してしまった病気です。頑張りました。
と言ってもらえました。めちゃめちゃ泣きました。
ペットとのお別れは悲しいですが、飼い主としての役目は果たせたかな。と思います。
我が家に来てくれてありがとう!とオットと沢山感謝を伝えました。
そして今いる子にも沢山愛情をそそいでいこうと思います。

そんなことがあり、ちょっと凹んでいました。
もちろん忘れる事は一生ないのですが、悲しい気持ちはちょっと頭の片隅に無理やり追いやって、、
鳥撮り復活。
ここ2週間ほど沢山お知り合いのバーダーさんにお会いして、鳥談義や世間話をしながら、
楽しい時間を過ごせました。
大好きな鳥撮りをしていてよかった。

そして、やっぱり鳥が好きなんだなあ~!!と実感。

長くなりましたが、ブログもボチボチ更新します。
アップできなった写真に遡ります~。

PageTop