fc2ブログ

トリトリ日記

北海道 冬編 4

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始、オットの実家に帰省していました。
明日から仕事初め。ボッケボケの頭を少しずつ通常モードに切り替え中ですっ。

早速旅の続きを~。
弾丸旅行なので、早起きして鳥見しながらのドライブです。
ユキホオジロを探しに同じ場所に行くも、そうは簡単に出会えず・・・。
海や草原を見ながら探鳥しました。

コミミ005
この日もコミミさん発見。船の上に留まるコミミさん。

ハギマシコの群れを見つけたので、昨年のリベンジ!と、見た場所に向かっていたのですが、
コミミさんが近くを飛んでいたので、撮影を変更。

コミミ003
海をバックに。

コミミ004
目の前をフワフワと飛んでいます。

コミミ002
近い!地元では暗い中でしか見た事がないのでビックリです。

コミミ001
自分の中でお気に入りの写真です。

今回三脚を持って行ったのですが、かなり雪が積もっていた為、全て手持ち撮影です。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぴここさん こんばんは。
コミミいいな~!海をバックに飛ぶ姿も新鮮ですね。
草原、草っぱらの上を飛ぶイメージでしたが、やはり北国で、海に近いところに棲んでいるのでしょうか・・・

北へ、西へと飛び回っていますね。
そちらの画像も待っています。

ken | URL | 2017-01-03(Tue)20:13 [編集]


北海道 冬編 4

今晩は、Rです、日の出のコメントありがとう、Rは去年の暮れにツバメの子育て撮影出来感動しましたが、ぴここさんの北海道遠征の素晴らしい画像を見て又感動をしています、今年も、よき鳥運でありますように祈っております。

R | URL | 2017-01-03(Tue)20:35 [編集]


ぴここ☆さん 羨ましい限りです
行ってみたいな 見てみたいな雪景色の鳥さん
ぴここ☆さんのブログで 楽しませて貰います。
ご実家での写真も楽しみです!
今年も宜しくお願いしますね。

RINO | URL | 2017-01-04(Wed)01:20 [編集]


Re: タイトルなし

Kenさん、こんばんは!
私も草原を飛ぶイメージです。
反対側が草原なので、そちらでネズミ?モグラ?餌を採っていました。
暗くなって、写真が撮れなくなってもずっと見てしまいました。

旅行と帰省が重なりバッタバタでしたが、通常モードになりました!

ぴここ☆ | URL | 2017-01-04(Wed)20:12 [編集]


Re: 北海道 冬編 4

Rさん、明けましておめでとうございます。いつもブログ楽しく拝見しています。
今年もお互い、沢山の出会いがあるといいですね!
よろしくお願いします。

ぴここ☆ | URL | 2017-01-04(Wed)20:14 [編集]


Re: タイトルなし

RINOさん、こんばんは!
今年もどうぞよろしくお願いします。
雪景色はなかなかないですよね。
実家は、鳥見には少し行けましたが、久しぶりの姪っ子達と遊んだり
毎日飲んだり、久しぶりにぐーたらしちゃいました。

ぴここ☆ | URL | 2017-01-04(Wed)20:17 [編集]