トリトリ日記

モグモグ

久しぶりに遊水池に。
いつも行く場所の木々がかなり切られていてびっくりしました。

ベニマシコ04
少し先の木にベニマシコのオスが鳴きながら留まっていました。

ベニマシコ08
柳の新芽をモグモグ。

ベニマシコ05
メスは数羽いました。
数羽いるのに、なかなかスッキリ見る事ができません。
しばらく待ったらぴょんと手前に出てきてくれました。

ベニマシコ03
モグモグ以外の写真は撮れませんね笑。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食いしん坊

ベニマシコ、ネコヤナギ食べるんですね~。(柳の芽ってネコヤナギって言いますよね?地域限定?)
やっぱりかわいいなぁ。
こちらでは今季はベニマシコが少ないようで、2回ほどしか見ていません。
ウソ同様、ベニマシコもほぼ食べてるところしか撮れない鳥ですね。(^^)

ちょびん | URL | 2017-02-28(Tue)11:47 [編集]


ちょびんさん、こんばんは!
ベニマシコとウソは、もぐもぐ代表ですね^_^
私が見に行く場所は、今季♀ちゃんが多い気がします。私は今季まだウソを見ていないです。ポッチャリボディを見たいなあ…
と言っているうちに、もう3月!個人的にこの冬はカモを見る機会がとても少なくて…。見たいと思いながらもあちこち気になってしまいます笑。

ぴここ☆ | URL | 2017-03-01(Wed)20:22 [編集]