トリトリ日記

スズメの相撲

車を走らせていたら、スズメが目に入りました。


スズメ
が!なんか変。
ちょうど駐車できるスペースがあったので、車を停めて見てみると。。。
ぽて。
一羽が動かなかったので、死んでしまったスズメさんをもう一羽が嘆いているかと
思いました←すごい妄想。野次馬のハクセキレイさんもいました。

スズメ01
熱い抱擁で、愛を語り合っているのかと思いながら見ていましたが、

スズメ02
どうやら喧嘩のようでした。 こんなことを繰り返し

スズメ03
勝負決まった!?

スズメ04
と思いきや、また、このやろーっ!という感じで喧嘩が始まったのでした。
頭部を思い切り掴んでいます。
私が気付いてから、3分位? その後もまた喧嘩をしていました。

スズメさん、気が強そうだな。と思っていたけれど、やっぱりね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~。
面白いシーンで会えましたね!
しかも写真撮れてるし(笑。

珍鳥もいいけど、こういう身近な鳥の面白いシーンも鳥撮りの醍醐味ですね。
楽しく読ませて貰いました~!!

みやザウルす | URL | 2017-03-25(Sat)21:07 [編集]


みやザウルすさん、こんばんは!
お返事遅れてすみません。疲労で寝ていました笑っ。
スズメ達が気になって、上を見るとスズメマンションのようになっていました。メスの取り合いのケンカでしょうかね。
ふとした時に面白い場面に出会えると嬉しいですよね! 図鑑で眺めて会ってみたい鳥さんや、季節の鳥さん、毎週末が楽しみですね(^^)

ぴここ☆ | URL | 2017-03-26(Sun)17:35 [編集]