トリトリ日記

勝負は10分

お誘いいただいて山の方に探鳥に行ってきました!
オットも私もほぼ寝ていない~。

コマドリ01
早朝、現地に着くとコマドリの声が響き渡ります。
ワクワク。声は近いけれどなかなか見つからない(昨年同様)。
そして、鳥撮り先輩がこっちがいいかも。と。行ってみました。声が近づきます。
いた~。枝の向こうで鳴くコマドリがいました。

コマドリ02
しばらく待つと、沢から登ってきたようでぴょこっと目の前に!
初めはビックリすぎてあっけにとられてしまいましたが、落ち着ついて。。。
かわいいっ!!

コマドリ03
おしりも。

コマドリ05
ドキドキしながら撮っている間も、横で違う個体も囀っています。
お願いずっと撮らせて~。

コマドリ06
すると目の前を1羽かすめて飛んでいきました。

コマドリ08
尾羽を上げて囀りました!

コマドリ09
短い時間だったけれど、本当にかわいい姿を見る事が出来ました。
この後もしばらくオットと探鳥しましたが、声はすれど姿は見えず・・
余韻に浸りながら帰宅しました。

疲れたはずなのに、近所の河口をチェックする私は鳥撮り病がますます重症になったようです。

楽しい時間をありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~(笑。
尾羽根を広げた囀り、お見事です!
2羽目が横切るシーンも凄い。

ぴここ☆さん、持ってますね~!

みやザウルす | URL | 2017-04-30(Sun)23:52 [編集]


Re: タイトルなし

みやザウルすさん、こんばんは。そしてお疲れ様でした!
ほんとにとっても楽しい瞬間でしたね。
二羽写ったのはたまたまでしたが、オットは観察していました~。
撮りたいし、観察したいし大変です。

仕事とのテンションの落差が激しいです笑。

ぴここ☆ | URL | 2017-05-01(Mon)20:26 [編集]


コマドリ

こんにちは。

コマドリは後姿もかわいいですよね。(*^-^)
私も後ろ姿をブログにUPしたのですが、ぴここ☆さんもUPしてたので顔がニヤけました。
1羽の前を横切るもう1羽、瞬間を撮影しているのがすごいです!
まだ到着したばかりの頃は縄張り争いとかもあるから複数見られるチャンスですね。
私も連休中にまた山に出かけようと思ってます。出会えるかな~。
今季も懲りずに通う予定です。
小さい青い子にも会いたいんだけど、会えるかなぁ。

ちょびん | URL | 2017-05-02(Tue)12:16 [編集]


勝負は10分

ぴここさん、今晩はRです、コマドリいいですね、しかも2羽ですか、Rまだ声も姿も見ていません、いつかはと思いますが、残念です、今年も頑張るぞ-。

R (あ-る) | URL | 2017-05-02(Tue)20:34 [編集]


Re: コマドリ

ちょびんさん、おはようございます!

私もちょびんさんのブログ、オットと拝見して二人でニヤけていましたよ~。
この1羽がいる時に、右側でも鳴いていたのですが、たまたま撮れていた感じです笑。
私達も時間が取れたら行ってみようと思います。
あちこち行きたくて迷ってしまいます♪
小さい青い子はまだ出会えてないので、頑張ります♪

良い連休をお過ごしください!

ぴここ☆ | URL | 2017-05-03(Wed)08:34 [編集]


Re: 勝負は10分

Rさん、おはようございます!
ちょっと高い山に行ってきました。
私も今季目標の鳥さんがいます。
出会いは楽しいですね。私も頑張ります♪

ぴここ☆ | URL | 2017-05-03(Wed)08:36 [編集]