FC2ブログ

トリトリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

北海道~2

海岸沿いには、電線ノビタキ、電線コムクドリが沢山いました。
今回の目標の1つは、エゾセンニュウ。エゾセンニュウは昨年近くで鳴いていたのですが、
時間が足りなくて、じっくり待てませんでした。
探すぞー。

カッコウ01
海岸沿いの木には、カッコウが尾をフリフリ留まっています。

カッコウ02

シマセンニュウ?01
こちらは、シマセンニュウなのかな!?
とっても遠いのですが、いい声で囀っています。双眼鏡で観察しているとここは巣のようでしたので、
これ以上の距離は詰めずに終了。あちこちにいました。
識別を間違えていたら、教えてくださいね!

マキノセンニュウ?
マキノセンニュウ。

そしてそして、エゾセンニュウはまたもや近くで鳴いています。
ジョッピンカケタカ♪ ここだよーん。と鳴くのですが、、見つけられず。
気付いたら、小雨が降り、気温も10度と低くなっていました。寒いっ。
かなり粘りましたが、参りました・・・。

すごく集中していたので、疲れましたが、帰りの濃霧の中、電柱オオジシギを発見。
_F6A1801.jpg
ジェージェー鳴いてました。

_F6A1811.jpg
疲れてヘトヘトでしたが、愛嬌を感じるオオジシギに報われた気がしました。

_F6A1844.jpg

長い道のりでしたが、美味しい海の幸をいただきに、宿泊先を通り越し笑、
車を走らせたのでした!←食べ物だとパワー復活!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。