トリトリ日記

お久しぶりです。

ずいぶんとブログ更新が滞ってしまいました!

秋に会いたいノビタキさん。短い時間ですが撮影に行ってみました。

ノビタキ04
いたいた。

ノビタキ01
数羽飛びまわっています。なかなか近くでは撮れませんでしたが、
この秋見れないかも!?と思っていたので嬉しいです。

ノビタキ02
お花の先に留まってくれました。


ちょっとPCから遠ざかっていました。
コザクラインコ
の一羽(黄色い子)が14年で天国に行ったんです。私の手の中から旅立ちました。
コザクラインコとしては、大往生だと思います。最後はてんかん発作が起こってしまいました。
お医者さんには、いい環境だったからこそ、長生きできた・・・それゆえに発症してしまった病気です。頑張りました。
と言ってもらえました。めちゃめちゃ泣きました。
ペットとのお別れは悲しいですが、飼い主としての役目は果たせたかな。と思います。
我が家に来てくれてありがとう!とオットと沢山感謝を伝えました。
そして今いる子にも沢山愛情をそそいでいこうと思います。

そんなことがあり、ちょっと凹んでいました。
もちろん忘れる事は一生ないのですが、悲しい気持ちはちょっと頭の片隅に無理やり追いやって、、
鳥撮り復活。
ここ2週間ほど沢山お知り合いのバーダーさんにお会いして、鳥談義や世間話をしながら、
楽しい時間を過ごせました。
大好きな鳥撮りをしていてよかった。

そして、やっぱり鳥が好きなんだなあ~!!と実感。

長くなりましたが、ブログもボチボチ更新します。
アップできなった写真に遡ります~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コザクラインコちゃん ご愁傷様でした
ぴここ☆さんに見送ってもらい幸せに旅だったのではないでしょうか。
悲しみはなかなか癒えないと思いますが、フィールドに出て気晴らししましょう(^o^) おバカ話ならまかせてくださいナ!

ママぼん | URL | 2017-10-10(Tue)20:14 [編集]


Re: タイトルなし

ママぼんさん、こんばんは!
お心遣い、ありがとうございます。
インコちゃんは、私が想像していた以上に感情が豊かで、愛情タップリでした。
悲しいけれど、それ以上に沢山幸せをくれました!

はい!またフィールドでお会いした時は、色んなお話聞かせてくださいね。
その時を楽しみにしています♪

ぴここ☆ | URL | 2017-10-11(Wed)21:17 [編集]


ぴここ☆さんへ

こんにちは。ご無沙汰しています。
すごく久しぶりにこちらにお邪魔したら悲しいお話が・・・。
とてもお辛いですね。
でも先生の言葉に救われましたね。
私はワンコを飼っていますが、10歳になって心臓の薬を飲み始めています。
先生曰く、健康で長生きすると心臓を悪くして最後を迎えるしかなくなるんです、と。マルチーズは心臓病になりやすい犬種なんです。

インコちゃん、幸せだったと思います。
お会いした事はないけれど、ぴここ☆さんの深い愛情を感じますから。
私もそのうち小鳥さんをおうちに迎えたいと目論んでいますよ。
野鳥を見てるうちにものすごく鳥さんが好きなことに気づきました(^^)

ふみっぺ | URL | 2017-10-13(Fri)11:31 [編集]


Re: タイトルなし

ふみっぺさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰していました。ブログ来て下さって、ありがとうございます。

わんちゃん、もう10歳なんですね。(ユキちゃんすずちゃんは同じ年なのでしょうか!?)
今はペットの医療もだいぶ進化して、長く一緒にいられる事ができる半面、高齢による病気も増えてますよね。
マルチーズは特に心臓病になりやすいというのは初めて聞きました。
妹夫婦が、ミニチュアブルテリアを飼っていますが、心臓がちょっと弱いらしく定期検査中です。

インコちゃんは頭も良くて、遊び上手だし、きっと楽しいと思います。
今は残ったインコちゃんが、寂しくて体重が減ってしまったので、いない間に音楽をかけていたり
寂しくないように工夫しています。

何となく近い場所で鳥見をされていらっしゃると思うので、いつかお会いできたら嬉しいですね♪

ぴここ☆ | URL | 2017-10-14(Sat)20:28 [編集]