トリトリ日記

久しぶりの鳥撮り

久しぶりの鳥撮りです。
お休みの日の天気は雨降りばかり。

先日相棒をなくし、1羽になってしまったインコちゃんが、寂しさからか元気をなくしてしまい体重が減ってしまいました。
仕事から帰り、お世話をしているうちにあっと言う間に日は過ぎて、もう11月に~。
インコちゃんが元気になったので、ちょっと安心です(平日ラジオを小さくかけて出かけると、人の話し声や
音楽に乗って囀っています)
久しぶりに鳥撮りにGO~!

ミヤマホオジロ03
どんな鳥がいるかなあ、小鳥を探していましたが、、
遠くでちょろっと動いたので、見てみたら、ミヤマホオジロだ~。
しかし、遠いうえにすぐに降りてしまいました。これでもトリミングしてるのでとても遠いです。

ミヤマホオジロ01
少し離れた場所に移動してみたら、草むらにしゅっと1羽入りました。
一瞬黄色が見えた。
出てくるのをそおーっと待っていると。

ちょろり。
やっぱりそうだ!

ミヤマホオジロ02
ほんの少しの間姿を見せてくれました!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する